長袖のポロシャツ(メンズ)ブルーで人気のデザインはコレ!厳選3選!!

春先に良く似合うファッションにはポロシャツの長袖が考えられますよね?
定番中の定番かもしれませんがカラーバリエーションをいろいろと持って入れば
同じポロシャツだとしても雰囲気はガラリと変わります。

 

さまざまなブランドメーカーから、用途に応じてスポーツ、ゴルフやテニスなどに着るポロシャツなど
ラグビーなどのデザイン、無地のデザインなどや
カラーも白、赤、黒など基本的な色が販売されています。

 

ポロシャツはそれだけでトップとしても着られるし、
ジャケットなどのアウターのインナーとしても利用でき活用の幅がとても広いのが特徴です。

 

 

そんな中でブルー(青)のポロシャツがすごく人気があります。
理由としてやはり他のパンツやアウターとコーディネートしやすい色だという事と
季節的に(春)ブルーは活用しやすい、という事が挙げられます。

 

では人気のブルーのポロシャツ(長袖)を見ていきましょう。

これは実際に楽天で売られている長袖のポロシャツランキングの上位から選んだ3点となります。

 

 

⇒楽天で人気の長袖ポロシャツランキング

 

 

 

ラコステ ロングスリーブ ポロシャツ マリーン(青)

 

 

 

やはり定番なのはラコステのポロシャツです。
綿100%にこだわらなければ、(ポリエステル77%・ウール23%)のラコステは非常に着心地が良いと思います。

ウールを混ぜることで保湿効果をもたらしアウトサイドでの活動の幅を広げてくれます。

 

ラコステの青系のカラーはマリーンと呼ばれ深い青色をしています。
デザインはロゴが左胸に付いているのみの無地のデザインです。

 

 

ラコステポロシャツの口コミ

お洒落に気を遣わない主人にプレゼントとして買いました。どんなデザインが良いかわからないので伝統的なメーカーのラコステをチョイス。ちょっと見違えるようになったので買ってよかったと思っています。

会社の仲間とゴルフに行くようになったのでゴルフウェアとして購入しました。周りの反応も上々なのでまた違う色を購入したいと思います。

ショッピングサイトで確認した色と、実際(実物)に見た色と違いがなかったので満足しています。

 

 

ジョンスメドレー ポロシャツ インディゴ

 

 

ジョンズメドレーは3つボタンの伝統的なポロシャツメーカーです。
上質なコットンを使用しているので価格は高いですが非常に着心地の良いと評判のポロシャツです。

生地は上質な綿100%で、こだわりを持って選んでいただける一品です。

 

 

ジョンスメドレー口コミ

Sサイズのポロシャツは店舗ではなかなか手に入らないので楽天の通販でジョンスメドレーのSサイズが購入出来て嬉しいです。ポロで綿100%のモノを探してこのメーカーにたどり着きました。これからも愛用していきたいと思います。

 

2回目の購入です。リピートした理由は汗をかいてもサラッとした感覚良かったからです。高級感もあって他のメーカーでは無い感じがします。

 

ラルフローレン 長袖ポロシャツ

 

 

ラルフローレンのポロシャツは独特なウォッシュのかかった風合いがあり好みがわかれるところ。
袖と襟にはラインがはいっているのでこのデザインが気に入っている人も多いはず。

 

他の有名メーカーのポロに比べて余裕のあるシルエットなので
アウトドアで活動する人にも人気のあるポロシャツとなります。

 

ラルフローレンの青系のカラーとなるとネイビー色となります。
ちょっと濃いめのブルーと袖と襟のラインが人気のポロシャツです。

 

 

ラルフローレンの長袖ポロシャツの口コミ

 

シルエットを気にしてワンサイズ小さいものを購入しました。ほどよいフィット感でコットン100%の肌触りも気に入りました。

日本の高湿度の地域には綿100%のポロシャツが一番だと思います。ラルフローレンのポロシャツは動いてもパツパツ感が無いので動きやすいです。

とても着やすくできていました。春先と秋口には重宝しそうですね。

 

まとめ

 

長袖のポロシャツを着るならブルーだ!という人の為にブルーのポロシャツを集めてみました。
やはり、色から選ぶ場合に、同じ色でいろいろなメーカーのデザインを見てみたいですよね!?

今回は有名メーカーの3つをチョイスしましたが楽天のランキングには無名で安いメーカーや
プレゼント用のポロシャツ長袖など、さまざまな種類がランキング入りしてます。

ぜひ、そんな売れ筋の商品をいろいろと見比べてみてください!

 

 

⇒楽天で人気の長袖ポロシャツランキング

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。