タイメックス マーリン復刻版の手巻き機械式3針時計の販売店はココ!Begin掲載!

あのタイメックスのビンテージマーリンの復刻版が出ましたね!

中古品を購入して使用するよりも復刻版を新品で購入した方が確実です。
ビンテージものも販売はされていますがコンディションはどうなってるかは不明です^^;

正直、楽天でビンテージマリーンが販売されていますが復刻版とほぼ同じ値段で
状態はそれほど良くありません。

復刻版は見た目もそっくりで、ヴィンテージ感もあり、手巻き(ゼンマイ)の防水タイプです。

あの雑貨の雑誌Bigenにも掲載されたタイメックス マリーンの復刻版の情報をまとめてみますね^^

 

 

 

タイメックス マーリン復刻版1950年そのままの機械式時計

 

このタイメックスマーリンは1950年代の復刻版でスタイリッシュが外観が人気のモデル。
しかもその外観だけでなく機能面の、手巻き式、防水といったところも当時のままをそのまま復刻。

アメリカの相当有名なメーカーなのに、機械式といえど4万円弱で販売しているのは脱帽です^^;

まあ、日本の場合は消費税を加えると4万円をオーバーしてしまいますが
あの復刻版を購入すると思えば予算の範囲内ですよね?

いままで感じていた機械式だけど、値段が…といった思いも
今回のタイメックスマーリンの復刻版が出たことで一気に購入意欲に火が着いてしまいますよね!?

そうそう、すでに機械式持ってるし――って人も
手ごろな2台目として考えちゃってもよいレベルのリーズナブルさですよね。

完全に機械式の時計でコスパは最高!って感じです^^

 

 

 

タイメックスの口コミ

 

タイメックスのマーリン復刻版の口コミはまだ出て来てないので
タイメックスの腕時計を購入した人の口コミをザッと見てみますね。

 

 

・メンズの腕時計を購入しました。シンプルでよかったですが意外と文字盤がデカいんですね。使い始めたばかりですが品質には問題ありませんでした。

・旦那へのプレゼントとして好きだったタイメックスの腕時計を購入しました。注文時のラッピングのお願いもしっかりされていて、直ぐそのままプレゼントしました。

・本日届きました。説明書に日本語がありませんでしたが、とくに説明もいらないですよね(笑)

・仕事用にと思い購入しました。シンプルで軽いよい時計だと思います。文字盤の大きさは予想外でした。

・他の方も言われていましたが、機械音がけっこうしますね。これは好き嫌いが分かれるところだと思いますが、僕はこの音が好きです。

・幅広いジャンルの服に合わせられるデザインが気に入りました。普通に使いやすい感じです。

・とにかくシンプルなデザインが気に入りました!値段以上のクオリティを感じます。

まとめ

タイメックスの腕時計はリーズナブルな値段で様々なデザインが販売されていますが
このマーリン復刻版の4万円という価格の腕時計はタイメックスの中では高い方だと思います。

まあヴィンテージ品と間違える人はいないと思いますが
クラシックなお洒落なデザインはタイメックスの事を知らない人でも十分にその良さは伝わると思います。

手巻き機械式の腕時計なんて、10代の子供たちにプレゼントしたら
意外とお洒落れでイキなプレゼントだと思います^^

長く使えるものなので入学祝とかにも良いかもしれませんね。

 

TIMEX タイメックス MARLIN マーリン 復刻モデル 【国内正規品】 腕時計 TW2R47900 【送料無料】【代引き手数料無料】

 

掲載されていた雑誌『Begin』

 

P31ページに特集されています

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。