メンズチノパン仕事用の服装でおすすめの色やデザインはコレ!

仕事用のズボンにはチノパンが一番の定番商品ですよね!?
動きやすくてシンプルなデザインなので仕事着として最適です。

 

 

 

そもそもチノパンは仕事着から出来たことを考えると当然かもしれません。
前と後ろにポケットもあるので最低限の機能性も取り揃えてます。

しかし、最近ではそんなシンプルなチノパンにも様々な色やデザインのものが販売されています。

そんな様々なチノパンの中で仕事着として人気のモノを厳選3つ選んで紹介してみたいと思います。

選んだ3つは楽天のランキングでも上位に入っているものなので人気がある商品だと言えます。

 

●現在の楽天人気ランキングを見てみる

楽天のチノパン・人気ランキングはこちら

 

 

では作業用で人気のチノパン、厳選3選をお送りしますね。

 

 

作業用で人気の秘密

作業用としてチノパンを選ぶ基準はやはり動きやすさでしょう。
立ったり座ったり、歩いたり走ったりと身体を動かす時にストレスとなるようなきつめのパンツは仕事用には向きません。

比較的ゆったりと履けて、ストレッチ素材で、しかも頑丈なの生地を使用しているのがベストです。

さらに、もう一つ上げるとすればデザインです。

カッコいいとまでいかないまでも、だらしなく見えないのも必要です。
あと、色も指定されていたり(ベージュなど)する場合があるので会社によっては
決められた色を欲しいという場合もあるのでカラーバリエーションが豊富なチノパンなら尚良しです。

 

このような基準で選んでみましたのであなたの仕事に合うパンツを選んでみてくださいね^^

 

上質カツラギチノパン(テーパード)

 

 

 

こちらのショップさんにはテーパードタイプと呼ばれる普通タイプのチノパンと
スキニータイプと呼ばれるシュッとした細身なチノパンの2種類を販売しています。

仕事用として選ばれているのがこのテーパードタイプとなり、
いわゆる普通のチノパンのデザインだと思ってもらって構いません。

こちらの商品は楽天ランキングで1位も取得した人気のチノパンで
テーパードタイプは仕事着としても人気のパンツです。

人気の秘密は、カラーバリエーションが豊富ということ!!
何と15色の中から選ぶことが出来ます。

定番のベージュや黒、グレーなどはもちろんのこと、ワインやキャメルなどの色もあります。

 

 

仕事用として購入した人の口コミ

 

けっこう厚めの生地でしっかりしてます。膝を曲げても突っ張った感じが無いので仕事用として重宝してます。この値段ならガシガシ使って買い替えたいと思います。

すごくピッタリと履けるのでリピート購入しました。僕は仕事でこのチノパンを履いてます。

スキニーは細すぎたのでテーパードタイプを仕事用として使用してます。カジュアルでも使えるので良いですね。

 

 

ディッキーズ Dickies 874 ワークパンツ

 

 

 

仕事用チノパンとしては昔ながらの定番として人気のディッキーズのチノパンです。

 

見た目通り、ゆったりとした履き心地でハードな力仕事での利用でも大丈夫なパンツになります。
本場アメリカでは肉体労働者のパンツとしても利用されているので当然と言えば当然ですが・・。

 

ディッキーズのチノパンもカラーが豊富になり全部で10色のバリエーションとなっています。
ディッキーズのチノパンの定番はカーキで、ベージュっぽい色の出具合ですね。

 

 

 

仕事用として購入した人の口コミ

 

仕事着としてずっとこれを愛用しています。会社の上着が青色なのでそれに合わせるようにパンツはチャコールを選択。ノリが効いていると固く感じますが洗濯すれば柔らかくなります。

会社の仲間がこれを勧めたので買いました。確かに仕事用としてピッタリだと思いました。

 

児島ジーンズ KOJIMA GENES 40's ヴィンテージ チノパンツ 国産

 

 

 

最後に紹介するのは珍しい国産のチノパンになります。

児島ジーンズというメーカーでビンテージパンツを販売しています。

 

コチラのチノパンはとにかく丈夫で長持ちする仕事用のチノパンです。
カジュアルに着こなす人もいますが、ゆったりとした履き心地は仕事用として最適!

 

 

 

仕事用として購入した人の口コミ

 

ちょっと値段が張りましたが国産ということで試しに購入してみました。確かにしっかりした作りで長持ちしそうです。

すぐに売り切れてしまうこの商品。たまたま覗いたら売っていたので即購入しました。裾幅が広くゆったりと履けます。

 

 

まとめ

 

仕事用のパンツを探しているのでしたら、やはり一番ベーシックなのはベージュのチノパンではないでしょうか?

上記の3本ともベージュ系の商品が一番売れていることからわかる通り、仕事用として購入する人が驚くほど多いからです。

履きやすく、動きやすい、そして値段もリーズナブルなチノパンが仕事用として最適ですね。

まあ、深く考えずにいろんなパンツを試して、自分に合うパンツを探すのも良いかもしれませんね^^

 

 

●現在の楽天人気ランキングを見てみる

楽天のチノパン・人気ランキングはこちら

 

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]
おすすめの記事