luv machines ih700s4n-sh2モニターが映らない時の対処方法

2020年6月9日にluv machines ih700s4n-sh2 windows10搭載機(マウスコンピュータ)を購入しました。
早く欲しかったので翌日配送をプラス2000円でオプション追加。

翌10日の午前中にluv machines ih700s4n-sh2が到着しました。

購入したのはこのマウスコンピュータ

 

 

価格コムでのランキング1位!評価がメチャ高かったです!

 

 

luv machines ih700s4n-sh2 windows 10 搭載

本体とマウスとキーボードのみ、ケーブルは別途購入しました、

手持ちのモニターはD-sub15pinミニ(VGA端子)
マウスコンピュータの方はDisplayportケーブル端子とDVI-I端子が付いていました。

なので
Displayportケーブル端子ーーVGA端子
のケーブルを購入して取り付けたところ、画面が付いたり消えたり…
接触が悪いような画面の乱れがひどく、とても使えるような感じではありませんでした。

たまに画面が正常っぽくなる時もあるので、いろいろ調べて
本体の放電をやってみたりしたんですが、ダメでした。

 

やっぱり新品のパソコンはイイ!でもこのキーボードは使いづらかった。

 

映像出力はDisplayportとDVI-Iの2つ

 

 

購入したケーブルがダメなのか(新品なのに)
パソコン本体側の端子部分?がダメなのか(パソコンも新品なのに)
どちらにしてもDisplayportケーブル端子はやめて
DVI-I端子ーーVGA端子
のケーブルを購入。

パソコンとモニターにつないでみると…

やりました!正常に稼働しました!

丸2日間、悩みに悩んでなんとかパソコンを使うことができました。

 

無事、パソコンが使える様になりました^^

 

で…

結局なんだったのか、Displayportケーブル端子を使うのをやめて
DVI-I端子の方を使ったのでDisplayportケーブル端子がダメだったのか
ケーブル自体がダメだったのか、どちらかだと思います。

どちらにしても新品なのにそんなことってあるんですね。

いろいろ調べたんでモニターが映らないトラブルって結構あるみたいです。
僕と同じように新品のパソコンを購入してモニターが映らない現象なってしまった人用に
僕が対処した経緯を残しておきます。

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]
おすすめの記事