父の日プレゼント 名前入りでおすすめは!?50代60代に人気の定番商品

2018年、今年は6月17日が父の日ですね。
もうプレゼントは決められましたか!?
 
お父様に送られるプレゼントで喜ばれるものをお探しだと思いますが
やはり人気なのはお父様のお名前が入ったタンブラーやボールペンなど名前入りの商品ではないでしょうか?
 
 
 
 
 
名前入りには様々な種類の商品がありますが、父の日ということで50代や60代の男性に人気の商品をピックアップしてみました。プレゼントの選び方の参考にしてみてください。
2018年の父の日のプレゼントとして選択肢の一つにしてみたはいかがでしょうか?
 
特に義理父に名入れ商品をプレゼントすると喜ばれるというアンケート結果も出ています。
 
通販での名前入り父の日ギフトの特集はこちらからも見れます。
 
 

>> 父の日特集 名前入りギフト一覧【楽天】

 
 
 

サーモスTHERMOS真空断熱マグ JCS-220G SM【名前入り】

 
 
こちらはギフトで人気の真空断熱マグカップです。
単なるマグカップではなく、魔法瓶の仕組みでマグカップの中に入れた飲み物を保冷、保温します。
 
 

 

 
 
 
ステンレス魔法瓶と同じ構造なので温かいものも、冷たいものもいれることができます。
 
どんだけスゴイかと言うと・・真空断熱マグカップに氷水を入れて置いておくと、
何と!6時間後も氷が残っていて冷たいままに。
 
ビールやお酒を飲むお父様に最適なプレゼントとなるでしょう。
ビールグラス、酎ハイグラスとしても重宝すると思います。
 
 
まさに魔法瓶みたいな感じですね^^
 
 
 
 
そして、この名入れ商品ですが、時間が掛かると思っている人が多いみたいですが
実際は楽天のあす楽・翌日配達に対応している商品なので、普通の商品と変わりなくスピーディーに配達されます。
 
 
 
 
当然ながら、ギフト包装もしてもらえるので
商品が到着したらそのままプレゼントできるのが嬉しいところですよね。
 
 
父の日にこのサーモスTHERMOS真空断熱マグカップをプレゼントしようと考えているのでしたら
スグに届くとは言え1週間前の注文を目安にすれば余裕をもったタイムスケジュールとなるでしょう。
 
 
 
 
 
この真空断熱マグカップを実際にプレゼントした人の口コミはというと・・
 
 
飲み口が薄く口当たりが良い。珈琲がいつまでも温かいままでよかったです。
 
 
●意外に軽くて持ちやすいと感じました。
 
 
●名前入りという事で時間が掛かると思っていたんですが、スグに届きました。
 
 
●父の日のプレゼント用でしたが準備が遅くなり間に合うか心配でしたが、翌日発送で間に合いました。
 
 
●義理の父にプレゼントしました。名入れに感激してもらい喜んでいました。
 
 
デザイン豊富な名入れなのに発送が早くて驚きました。
 
 
●見た目がスタイリッシュでカッコいいです。
 
 
 
 
 

パーカー ソネット ラックブラックGT 

 
 
 
プレゼントとしては定番のパーカー高級ボールペンです。
このボールペンも名入れすることができ、様々なシーンでのプレゼントとして利用されています。
 
 
 

 

 
 
 
 
色は油性のブラックで、太さはM(中字)となっています。
本体サイズは全長138mm、径が8mmφ、質量が28gとなっています。
 
 
ザックリと言うと定番のボールペンの形や大きさですが
この高級感は一流メーカーのパーカーが発売しているボールペンだとよくわかります。
 
 
 
名入れの文字も、丸ゴシック体・角ゴシック体・教科書体・行書体・手書風書体など様々な書体を用意されていて
文字の他にもハートなどのデザインも刻印することができます。
 
 
 
 
このパーカーのボールペンを購入した人の口コミは
 
 

 
●土曜日の夜に注文、月曜日の昼過ぎに到着、と素早い対応で感謝しています。
 
 
●替え芯を同梱してもらうようにお願いしました。
 
 
●お洒落なプレゼントが出来て良かったです。
 
 
●名入れが間違っていたのですが素早く親切に対応して頂き父の日プレゼントに間に合いました。
 
 
●電話での質問にも丁寧に答えていただき好感が持てました。
 
 
発送が早くてびっくりです。名入れなのに時間が掛かんないんですね。
 
 
●営業の仕事をしている父にプレゼント。仕事でも使ってもらっています。
 
 
 
 
 
 

フローレンの名入りポロシャツ

 
 
ポロシャツに名入れ?と驚かれるかもしれませんが、ゴルフなどスポーツをするお父様へ人気のプレゼントがコレです。
ポロシャツに入れることが出来るのは【名前】、【ナンバー】、【ワンポイントデザイン】の3つ。
 
 
 

 

 
 
 
 
ポロシャツ自体の色も選べるので組み合わせはまさに自由自在です。
 
 
 
・ホワイト
・ピンク
・レッド
・バーガンディ
・グリーン
・ネイビー
 
 
 
父の日ギフトでプレゼントしたらあっと驚くサプライズになる事まちがいなし!
お父様の好きなスポーツ、実際に行っているスポーツがありましたら
ワンポイントでデザインを変えることができます。
 
・ラグビー
・サッカー
・テニス
・バスケット
・ゴルフ
・釣り
・野球
 
 
 
 
 
そして腕に光るナンバーも00~99まで二桁の数字を入れることができ、
名前もローマ字で入ります。
 
 
そして、父の日ようにデザインされた専用のラッピングにお好みのタグを付けて
何から何まで選択することができてまるでオーダーメイドのプレゼントのようです^^
 
 
 
 
ラルフローレンの名入りポロシャツをプレゼントした人の口コミは
 
 
 
●日程が迫っていたので無理を承知で注文。翌日には発送して頂き無事間に合いました。
 
 
●非常に可愛い包装をしてもらい感謝です。他の人のお祝いなどにリピート購入したいと思いました。
 
 
●父の日のプレゼントに購入。父は釣りが好きなのでロゴを釣りにしたら凄く喜んでもらいました。
 
 
●面白いポロシャツだと思い購入しました。とっても喜ばれました。
 
 
父の日に名前と年齢と同じナンバー58を入れてもらいプレゼントしたら凄く喜んでもらいました。
 
 
●ゴルフ好きにはゴルフのデザインがやっぱり喜んでもらえますね。
 
 
 
 

まとめ

 
 
今回は父の日プレゼントで名入れ商品をピックアップしてみました。
 
僕もそう思っていたんですが、名入れ商品だからと言って物凄く日数がかかるわけでは無いという事です。
ほとんどの商品が名入れと名入れ無しとの日数の違いは無く、あす楽対応商品でした。
 
 
まあ、だからと言ってギリギリまで待つのも何かあったら大変ですので、日程には余裕をもって注文しましょう。
 
 
今回僕が紹介した3種類の他にも様々な名入れ商品がありますので、ぜひあなたのお父様にピッタリの商品を探してみてくださいね。
 
 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。