子供用の花粉症対策 メガネやゴーグルおしゃれでおすすめな人気ランキングはコチラ

子供が花粉症になると自分がなった以上に辛い気持ちになりますよね。

 

なんとかしてあげたい、でも子供だから安易に薬に頼ることはしたくない、
かといってほかっておくわけにはいきません。

 

せめて目のかゆみには子供用の花粉症対策メガネやゴーグルを用意してあげたいですね。

メガネやゴーグルならほとんど生活に支障はないですし、価格的にも安価なものなので、
ぜひ、子供が進んで付けるようなおしゃれでカッコよくて、さらに効果が高いものを選びたいですね。

 

現在では子供用の花粉症対策メガネやゴーグルは非常にたくさんの種類が売られています。

さまざまな種類があるんですが、ひとまずランキングを見てもらえればどんな種類が人気があるのかわかりますよね?

そんなわけで、子供用の花粉症対策のメガネやゴーグルで人気ランキングと、中からピックアップした商品を紹介したいと思います。

 

 

人気の花粉症対策メガネランキング

 

 

 

スカッシー スマート2

 

今、もっとも売れている花粉症対策メガネはこちらのスカッシースマート2になります。

 

こちらは、キッズタイプというのが子供用の花粉症対策メガネで、

中学生など子供用では小さすぎる、大人用では大きすぎるといった微妙な体格のお子さんには
スモールタイプを選択すると良いです。

 

さまざま大きさを販売しているので家族で一緒に購入しても良いでしょう。

 

ちなみにキッズタイプとスモールタイプのサイズは

・キッズ 内寸(こめかみ幅)118mm 奥行 140mm

・スモール 内寸 125mm 奥行152mm

 

となっています。

 

 

もちろんレンズを覆うように花粉侵入防止のカバーが付いていて、曇り止めコートもされています。

特にこだわりが無ければもっとも標準的なこのスカッシー スマート2 を選んでおけば間違いないと思います。

 

スカッシー スマート2 口コミ

・以前はキッズサイズを子供に持たせていたんですが、成長と共に小さくなってきたので今度はスモールを購入しました。色はブラウンを選択、落ち着いた色で子供にも好評です。

小学6年生の息子の為に購入、キッズとスモール、どちらにしようか迷いましたが、成長することを考えスモールにしました。サイズ的にはピッタリで良い選択だったと思います。

・息子が花粉症になってしまったので購入しました。見た目的に花粉症用とわからないくらい良いデザインなので気に入っています。

 

アイキュア EC-101J ジュニア

 

子供用に特化した商品で花粉の侵入を防ぐサイドガードのカバーの大きさが非常にワイドです。

 

メガネの素材自体も子供が使用することを考えて柔らかい素材を使うなど、わんぱくなお子さんにも安心して使ってもらえます。

花粉の侵入を防ぐという点では一番の子供用メガネとなります。

 

カラーもブラック、レッド、ブラウン、ブルーと4種類あるので好みのものが見つかるでしょう。

 

 

アイキュア EC-101J ジュニア 口コミ

 

以前使っていた別メーカーのものがフレーム部分で割れて壊れてしまったので、安全性を考えて柔らかい素材のこの商品を選択しました。子供の顔にフィットするようで目薬が要らなくなるほど花粉をガードしてくれています。

・小学3年生の息子用に購入しました。ブルーの色がとても気に入っています。一日の終わりにサッと水洗いできるのが嬉しいですね。本人も目がかゆくならずに済んでいると喜んでいます。

・小学2年生の子供が目の痒さを訴えたので買いました。非常に軽いので付けている違和感はないそうです。サイドガードは顔と完全には密着していませんが花粉の侵入はおおよそ防がれているようです。花粉による目のかゆみはだいぶ軽減されたと思います。

 

こども用ゴーグル

 

 

スポーツをやられているお子さんの花粉症対策ゴーグルならコレが一番です。

 

 

何と言っても視界の良さは見ての通りぴか一で文句のつけようがありません。

 

もちろん普段からこのゴーグルでも良いのですが、デザイン的にちょっと・・・という声が聞こえてきそうです(笑)

仕様として、ズレない、曇らない設計となっているのでサッカーなどの激しいスポーツでも安心して使用できます。

 

 

まとめ

 

子供用の花粉症対策としてメガネは必需品です。

まだ症状が出ていない、もしくは軽いうちでも、メガネやゴーグルを使用する意味はあるのです。

 

花粉症発症のメカニズムから、普段から花粉をガードしていることは非常に有用です。

ランキングで一番人気のスカッシー スマート2 は色々なデザインがあるので
さまざまな店舗でデザインを見比べてみてください!

 

 

人気の花粉症対策メガネランキング

 

 

コメントは受け付けていません。