地下足袋の白 ワークマンよりも激安い!子供用や祭り用に最適なのはコレ!

地下足袋の白はお祭りでは必需品ですよね!?

お祭りが差し迫ってくるとワークマンなどでも欲しいサイズが売切れたり
もっといろいろな種類を見てみたいという方がネット通販のサイトを探しています。

 

 

 

僕もそんな中の1人、いろいろ探して、地下足袋の白をピックアップしてみました。

 

祭り用だと子供さんの地下足袋も必要かもしれませんので子供用もいくつかピックアップしてみました。

 

 

⇒楽天市場で人気の地下足袋(白)

 

 

地下足袋の白は大きく分けると2タイプ、
「こはぜ」と呼ばれる足首から上に向かって止める金属のモノが多いタイプと少ないタイプです。

 

ほとんどのお祭りでは短いタイプを使っているところが多いんですが
あなたの町のお祭りで良く履かれているタイプを選んでみてください。

 

 

そして、最近出てきたタイプとして、クッション性を持ったタイプです。

エアー地下足袋とも呼ばれていて、従来の地下足袋にインソールを入れて歩く時に足に負担を少なくしているタイプです。

 

お祭りで長い時間歩く時はこのエアータイプを購入しておくと良いと思います。

そして、さらに、こはぜで止めるのがめんどくさいと感じるならばマジックテープで止めるタイプがおすすめです。
これは子供用の地下足袋に多く使われているタイプで、子供さんにはぜひこのタイプを履かせてあげてください。

では、それぞれのタイプの商品を見てみましょう!

 

 

 

白5枚こはぜ地下足袋エアーインソール

 

 

白の地下足袋では人気No1のタイプはコレ。
祭すみたやとは浜松市にある祭り用品専門店で、この地下足袋も祭り用として開発されました。

足袋の底の部分にはインソールが入っていて歩きやすくなっています。
祭り用に特化した作りとなっているので作業現場では履かないように、と注意書きがあるほどです(笑)

 

 

丸五・祭り地下足袋/エアージョグ/白/12枚こはぜ

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

祭り地下足袋/エアージョグ/白/12枚こはぜ/22.5〜29.0cm/[丸五]
価格:4212円(税込、送料別) (2018/2/26時点)

 

丸五といえば地下足袋専門の有名メーカー、その有名メーカーの新商品がコレ!
エアーインソールを挿入したタイプで、まるでランニングシューズのようだ!と評判の地下足袋です。

祭りによっては12枚こはぜのロングタイプを履く所もあるので
このロングタイプもスゴク売れています!

 

丸五・祭り地下足袋/子どもエアージョグ/白/マジックテープ

 

 

丸五の子供用地下足袋はマジックテープで止めるようになっているのが特徴です。

サイズも16.0~22.5cmと幅広くそろえているので子供さんであればこの商品からサイズを選んでみてください。

値段もそれなりにしますが、生地がしっかりしているので1シーズンだけでなくサイズが変わらない限り履き続けることが出来そうですね。

 

まとめ

 

白の地下足袋は祭り用として買われるのがほとんどなので欲しい時期が集中する可能性があります。
出来れば早めに用意をすることをおすすめします。

場合によっては欲しいサイズが売り切れになったり、発送が遅れてしまうことが無いとはいえませんからね^^;

 

そして、お祭り当日にいきなり履くのではなく、もっと前に履いてみて足にならしておくのがベストです。
これをやっておくのと、やらないとでは、お祭り当日の疲れ具合が全然違います。

 

普段のウォーキングやランニングの時に2、3日この購入した地下足袋を履いて慣らしておいてくださいね。

特にお子さんも靴ズレや足の痛みを訴えることがあるので注意が必要です。

 

 

⇒楽天市場で人気の地下足袋(白)

 

 

 

コメントは受け付けていません。