豚のコブクロを通販購入できる販売店はココ!どこで売ってる!?

 
バーベキューや家での焼き肉の時に豚のこぶくろをレパートリーに入れてみたらどうですか!?
 
むかしは焼肉の専門店でしか食べることが出来なかった希少部位のこぶくろ。
 
 
最近では楽天などの通販販売で簡単に手に入れることができます。
 
しかも、通販の販売網が発達したおかげで、販売店から発送すると翌日には手に入れることができるので
まさに新鮮なお肉を手に入れやすくなったんですよね!?
 
 
 
 
 
販売しているショップを見てもらえればわかりますが
新鮮なモツをスグに加工して販売しているので
専門店と同じような鮮度のモツを手に入れることが出来ます。
 
 
 
 
 
 
これは、美味しいのもうなずけるというわけです。
 
 
楽天で販売している新鮮のまま発送してくれるショップを2つ紹介しますね!
 
 
 

焼肉用の豚のこぶくろ

 
 
 
 
 
焼肉好き、食通の間で人気なのが豚のこぶくろ、つまり子宮のこと。
 
 
切り落としたばかりの形は筒状で、下茹でする時に千切りにカットされるので、茹でた状態で売られているのはこの千切りとなる。
生で販売しているのは筒状。
 
色はピンク色で張りがあり、新鮮なものほどきれいなツヤがある。
 
脂肪が少なめで焼いたときにも脂が出ないのでカロリーを気にする人にもおすすめできる一品だ。
 
柔らかい食感の中に弾力があり、淡白な味わいが特徴となっている。
 
 
つまり焼肉の中でも特徴ある素材で、モツ特有の甘い肉汁を存分い味わうことができる。
 
 
 
 
 
 
食べ方は、焼き肉のタレ、味噌ダレ、塩ダレ、とどんなタレにも合うので好みによっていろんな味を楽しんでほしい。
焼いているうちにくるくるっと丸まっていく様子が可愛いのでついつい、見とれてしまうかも^^
 
このくるくると丸まる時が食べごろのサインでもある。
 
 
 
 
 
 
好みによっては外側をカリカリに焼いて、香ばしい味わいを楽しむ方法もあります、
外側はカリカリ、内側はプニプニ感が残り、口の中でいろんな食感を同時に味わえちゃうんです。
 
タンパク質が多く、栄養価も高い部位となっています。
 
 
 
 

豚丸コロコリコリこぶくろホルモン100g 

 

 

 
 
 
 
 
焼肉屋でも調達困難な希少部位のこぶくろを常に供給してくれているショップさんです。
秘伝のピリ辛特製みそダレ漬けで味付け済み。
 
 
食べやすい大きさにカットされているので、到着後、焼くだけでスグにコリコリホルモンを食べることが出来ます。
 
 
とにかく食感が楽しくて、コリコリと子供も喜んで食べてくれます!
 
 
 

豚丸コロコリコリこぶくろホルモンの口コミ

 
 
過去にリピートで購入したことがありますが、いつも新鮮で安心して食べさせてもらっています。子供と孫と家族みんなで焼肉して食べています。いつもありがとうございます。
 
 
いままで食べたことが無かったので興味本位で購入してみました。思ったほど臭みも無く(新鮮だから?)どこの部位かは言わずに家族で食べました。やっぱり子供達には言わない方が・・と思います。味は皆美味しいと喜んでいました。
 
 
以前焼肉屋で食べた記憶があり、ネット販売していると聞いて注文してみました。味噌味でとても美味しく食べれました。冷凍して常備しておきたいと思います。
 
 
 

国産豚のこぶくろ500g

 

 

 
低カロリーな希少部位のこぶくろを解体後スグに冷凍したものです。
味付け前なのでお好きな味付けを楽しめます。
 
 
ご自身でボイルしても良し、そのまま焼いて食べても良し
料理の幅が広がる生タイプのこぶくろです。
 
  
 
 

口コミ

 
 
すごく見た目が綺麗で驚きました。一口サイズに切り分けてフライパンで焼いて食べました。味は・・・文句なし!リピート間違いなし。
 
 
肉屋さんでたまに見かけたこぶくろ。最近は手に入らないのでインターネット通販で購入してみました。1キロ買いましたが家族で食べ始めたらすぐに無くなってしまいました。
 
 
私の秘伝のタレは『塩とゴマ油のタレ』もう一つは、『生ニンニクと醤油のタレ』両方試してみてください!ヤバいですよ^^
 
 
 
 
 

まとめ

 
 
 
 
家でもこぶくろを食べれる時代に感謝です。
 
インターネット通販はいろいろありますが生肉を通販で買えるようになり食材の幅が大きく広がりましたね。
 
上の2つのショップさんはいつまでもこぶくろの通販を止めないで欲しいですね。
僕達、一般人がこぶくろのような希少部位を食べれるのも、こういったショップさんの頑張りのおかげだからです。
 
 
通販ならどんな田舎でも届けてくれるのでひょっとしたらいままでこぶくろを食べたことが無い人が初めて食べるかも。
 
バーベキューなどで皆に食べさせてあげれば喜ばれるに違いありません^^
 
 
 
 
 
 
 

コメントは受け付けていません。