トラディショナルウェザーウェアで人気のコート、評判や評価は!?

春のお洒落を完結する万能型のアウター、トラディショナルウェザーウェアのコート。

冬から春にかけて、そして梅雨の時期までと、結構長い期間お世話になるのが万能型のスプリングコートです。

そして、そのスプリングコートのなかで伝統的なスタイルと機能性が多くのビジネスマンに支持されているのがトラディショナルウェザーウェアのコートになります。

やはりコートのように長く使いたいものは、流行に左右されない伝統あるブランドのモノを使いたいですよね!?

そんな伝統あるブランドのコートを見てみましょう!

 

 

 

 

トラディショナルウェザーウェア(TWW)

トラディショナルウェザーウェアのコートは、高い撥水性を持った記事を使う事により
レインコートの代用としても使えるほどの機能性を持ったコートになります。
コートの生地に雨が当たると、水玉ができて水を弾くうえに、中はムレない構造となっています。

 

そんなレインコート顔負けの機能性はコートの内側に高性能フィルムを使用することにより
内側に水分が入ってこないようにしてあります。

 

さすが、イギリスを代表するマッキントッシュ社の流れをくんだトラディショナルウェザーウェアです。
この時代にとらわれないスタイルと高い機能性、そして美しいフォルムが特徴の現代的アウターウェアですね。

 

トラディショナルウェザーウェアのコートの種類

 

トラディショナルウェザーウェア CORBY(コービー)

 

雑誌のBeginにも掲載された最新の人気アイテム、コービーです。

ビジネスにも、カジュアルにも合わせることができて人気です。

 

ステンカラ―コートGENTS SELBY ジェンツ セルビ―

 

こちらも定番のステンカラ―コートのGENTS SELBY ジェンツ セルビ―です。
スプリングコートとして、レインコートとして使われる優れものです。

こちらもベーシックなデザインがウリで、昔から愛されているモデルになります。

トラディショナルウェザーウェア キルティングジャケット ウェーバリー

 

こちらも英国らしいデザインのキルティングジャケットになります。
生地はウール地でウェーブを掛けたジャガード仕上げにしてあるのがポイントです。
こちらも撥水性を持たせた表面加工を施してあります。

口コミ

 

 

・昔から欲しかったトラディショナルウェザーウェアが通販で安く買えてよかったです。サイズもピッタリで着心地は最高です。

・サイトに書いてあったサイズでピッタリで、色もそのまんまでした。大満足です。

・製造国がサイトの表記と違っていたのは変わったからでしょうか?品質には問題がなさそうで満足しています。仕事ではスーツの上に羽織る場合があるのでサイズはワンサイズ大きくても良いかなと思いました。

 

・オンとオフに着れるアウターを探していました。ちょっと値段は高かったですがイメージしていたよりもカッコよかったです。スーツにもピッタリ似合いました。

 

・実店舗ではもっと高かったので、この値段で購入出来て、品質的にも満足しています。

 

・注文の翌日には出荷の手続きがされたようで迅速な対応に大満足です。サイズもピッタリでした^^

まとめ

やはり伝統ある英国のブランドと聞いただけで、流行に左右されないデザインだとわかりますよね?

このコートが着こなせるようになったら一人前の男だと思います。

ちょっと年齢的に若い方、20代くらいの方はまだ早いのかもしれません。
10年、20年着れるしっかりとした作りですが、普段のお手入れもしっかりした方が良いと思います。

特に、春の雨の季節は濡れたままにせずに、拭いて陰干しして乾かしておいてください。

トラディショナルウェザーウェアのコートは1着もっていればいろんなシーンで活躍できそうですね。

 

 

 

コメントは受け付けていません。