モンブランのボールペン マイスターシュテュックで人気の種類はコレ!

 

モンブランのボールペン マイスターシュテュックにはいろいろな種類がありますよね!?
そんな数あるマイスターシュテュックのゴールドやシルバーの中からピックアップして画像付きで紹介します。

 

モンブランのボールペンマイスターシュテュック人気の種類

 

そして、そんないろんな種類のある中で最上級の品質のマイスターシュテュックソリテールのホワイトも最後に紹介します。
値段が倍以上の誰もが憧れる最高品質のモンブランのボールペンとなります。

長くボールペンを使っていると替え芯が欲しくなると思うので、その芯もどんなものがあるか探してみました。

 

では、プレゼントとして不動の地位を築いたモンブランのボールペンのなかでも人気の高いマイスターシュテュックのいろんな種類を紹介しますね!

 

 

モンブランボールペン マイスターシュテュックの種類

 

モンブランはドイツの高級筆記用具のブランドメーカーとなります。
創業は1909年、当時より書き心地と美しさの両方にこだわりを持ち、ドイツ人の伝統的な職人の手によって作製されてきました。

そんな中でも当初から発売しているマイスターシュテュックのボールペンは、今の万年筆の形を作ったといっても過言ではない伝統的な形をしています。

このマイスターシュテュックの魅力はそのバランスの良い重量感とボールペン表面に加工された質感が、快適な書き味を醸し出してくれます。

 

値段は少し高価ですが、贈り物としても昔から有名で、入学祝や入社祝などで送られることが多いです。

そしてマイスターシュテュックの表面に貴金属などの装飾を施したのがソリテールとなり、値段も倍以上と裕福層に向けたシリーズになります。

 

モンブラン 2866 P164 ボールペン

 

特徴はモンブランのボールペンの中でも細身に作られていて長さも一番短いサイズとなります。
女性や中学、高校生のお子さんにも最適なサイズとなります。
カラーはシルバーとなります。

 

モンブラン 7569 P161 ル・グラン ボールペン

 

 

特徴は大きさです、先ほどの2866 P164をサイズアップしたモデルとなります。
主に男性の大人が使用してちょうど良い大きさになります。

 

モンブラン レッドゴールド ボールペン 112679

 

 

ゴールドのカラーの中で一番人気のタイプです。
人気のスタイルのクラシックタイプでゴールドの中で小さいサイズなので
女性にも人気のタイプです。

 

モンブラン マイスターシュテュック ホワイトソリテール クラシック 111939

 

ソリテールのホワイトになります。
通常のマイスターシュテュックのボールペンと比べて装飾が多く施されていて値段も高価なタイプとなります。

 

口コミ

 

では、それぞれの種類のマイスターシュテュックのボールペンの購入者さんの口コミを集めてみました。
半分くらいが贈答用での口コミになりますので使った本人でない場合があります。

プレゼントした側の人からの口コミも入っています。

 

 

とってもカッコいい!日本製の安価なボールペンを比べると、当然のことながら輝きや高級感が雲泥の差です!

 

・この度は迅速な対応ありがとうございました。今回は自分用として購入しましたが、お世話になった方へのプレゼントとして次回購入しようと思います。

 

 

・プレゼント用の名前入れ、ギフト包装がとても素晴らしい出来栄えでした。子供も喜んでくれました。ブランド品にはうといんですがモンブランのボールペンは知っていたのですごく喜んでいました。

 

 

・ネット通販に若干の不安があったのですが、この高価な買い物を安心して取引することが出来たのでネット通販の印象がとてもよくなりました。もちろんボールペンも気に入っています。

 

 

会社で移動になり営業をやることになり、会社の先輩にすすめられてモンブランのボールペンを購入しました。ウワサ通りの高級感に少しビックりしています。

 

 

・細身のボールペンが好きなので選びました。美しいデザインが気に入っています

 

 

・主人へのプレゼントとして購入しました。身体があまり大きく無いのでサイズの小さいボールペンがあって助かりました。主人も喜んでくれました。

 

 

・彼へのプレゼントとして購入致しました。中身は見てないですがお洒落な包装がされていて安心しました。

 

・栄転される上司への贈り物として購入しました。楽天ショップの評価の高いお店でしたので安心して購入できました。

 

まとめ

 

モンブランのボールペンはやはりプレゼントとして購入する人がメチャメチャ多いですね!

そういえば僕もこのボールペンを始めに使い始めたきっかけは入学祝のプレゼントでした。

今思うと高校生にはちょっと高価かな…と思いますが
当時の僕なりに大事に使っていたんですが、最後は紛失してしまいました(笑)

当時の苦い思い出です^^;

まあ、社会人の方へのプレゼントとしてならこういった事にはならないでしょう

知らない人にはおおよその金額くらいは知ってもらった方が良いかもしれませんね^^;

 

 

モンブランのボールペンマイスターシュテュック人気の種類

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。