コンバースオールスター100周年モデルのカラーズとゴアテックスの販売店はココ!

去年発売されたコンバースの100周年記念モデル、カッコよかったですよね!?
たしか名前はコンバース オールスター 100でした。

さすがコンバース、履き心地は最高でお見事といった感じ、安定感あるスニーカーでした。

 

コンバースオールスター100周年記念モデル・販売店一覧

 

色も各種揃っていて、もちろんハイとローカットの両方ともあります。

定番モデルがベースなので記念モデルといえどもガンガンに使いこんでもらっても全然OK!

そんな今からでも遅くないコンバースオールスターの100周年記念モデルで発売されている商品を
楽天で売られているものを中心に紹介していきます。

 

 

 

CONVERSE ALL STAR 100

 

 

誰もが知っているコンバースですが簡単に歴史を紹介しちゃいます。

こんんばは1917年に誕生、つまり2017年に100周年を迎えたというわけです。

 

このコンバースが誕生した土地は高温多湿な地域で、冬は雪に覆われ
その気候に負けない機能性をもったスニーカーが誕生した。

コンバースがこれほど雨にも雪にも強いのはこのように誕生した土地に関係しているというわけである。

コンバースには各種デザインがあるが、主にオールスター、ワンスターが代表的である。

 

 

 

当初オールスターはバスケットボール用シューズとして誕生したのだが
デザインと機能性から瞬く間に広がり、スタープレーヤーが履くことで全世界に広がりをみせる。

その後はバスケットボール選手に限らず、スニーカーの定番として世界各国で現在のように履かれるようになった。

 

今回の100周年記念モデルは従来のオールスターより快適に、そしてタフに仕上げた記念モデルだ。

 

 

コンバース オールスター 100周年 カラーズ オックス(メンズ・レディース)

 

 

いわゆるコンバースのローカットのスニーカーで、色は
ブラック、ホワイト、レッド、ネイビー、ナチュラルホワイト、ゴールド、ホワイト/ホワイト
の6色となっている

もちろんコンバース特有のヒールラベルには表面にコーティング加工を施しプリント剥がれを少なくしている。

 

コンバース オールスター 100周年 カラーズ HI ハイカットスニーカー (メンズ・レディース)

 

ハイカットのカラーはメンズ用はブラックとホワイトしか見当たりませんでした。
レディース用ならナチュラルホワイト、レッド、グリーンがありましたが。

コンバース オールスター 100周年 ゴア テックス (メンズ・レディース)

 

コンバースオールスターのゴアテックスは防水透湿素材のことで、通常モデルよりも防水仕様となっている特別モデルだ。

 

コンバース オールスター 100周年 ハイカットスニーカー ミッキーマウス 限定モデル

 

 

ディズニーキャラクターのプリントしたプレミアムモデル。
ミッキーマウスらしいインパクトあるシンプルなモノの2カラー展開。

 

口コミ

 

・足の実寸は25.5cmだったので26cmを購入。クッション性があるので、従来のオールスターよりは疲れにくそうでした。

・いつもコンバースを利用してます。この100周年記念モデルはふかふか、もちもちのインソールに感動しました。いままでのは靴底が固いのが難点だったので今回の改良はすごくうれしいです。

・いままでのオールスターは中敷きを追加して履いていたのですが、このモデルはそれをしなくても大丈夫でした。

・まえからコンバースのハイカットモデルが欲しいと思っていて、この限定モデルが出た時にクッション性が良いと聞いて即決しました。実際に履いてみるとすごく期待通りでした。

・普段、他のメーカーのスニーカーは26.5cm、コンバースでは27cmを購入。初めはピッタリすぎるかな…と思っていたが馴染んできて程よい感覚になりました。

・いままでのコンバースと比べて履き心地が全然違います!クッション性がすごく気持ちいいです。

・ほかのレビューの方が言われているようにインソール部分の厚みを考慮して0.5cmのサイズアップで購入するのが正解でした。

・ネットで見た画像のイメージより届いた実物の方が断然可愛くて気にいっています。

・ハイカットのホワイトが欲しくて記念モデルがちょうど発売されたタイミングで購入。履いた感触が厚ぼったい感じでしたが、歩くのにはすごく楽でした。

 

まとめ

 

やはりこの100周年記念モデルは履き心地が抜群に良いみたいですね!

コンバースっていうとちょっとサイズが小さめでたくさん歩くと疲れるイメージでしたが、

サイズはワンサイズ上を購入すれば良し。

今回の改良で疲れるイメージもだいぶ改良されていきそうですね。

後は、どの色に決めるかです。

100周年記念モデルなので売り切れになれば今後追加で生産されるかわかりません。

あなたに合うサイズが見つかったら早めにゲットしておきましょう!

 

 

コンバースオールスター100周年記念モデル・販売店一覧

 

 

 

コメントは受け付けていません。