パラブーツ シャンボードの通販でおすすめのサイズや色を徹底検証!

パラブーツの代表作といえばシャンボードですよね!?
ビジネスでも、カジュアルでもオンオフ両方で履くことができるデザインなので
コスパを考えたら5、6万円する値段でもコスパは最高です^^
 
そんなパラブーツのシャンボードの靴を人気の色や、どのサイズまであるのか?
などをちょっとしらべてみました。
 
 
 
そもそも、シャンボードの靴ってちょっとした都市くらいじゃ専門店は無いので
どうしてもネット通販での購入となってしまいますよね?
 
 
だから、ネットで人気のデザインや色を調べてみました。
 
 
 

履き心地抜群のパラブーツのシャンボードがビジネスシーンで大活躍!

 
 
綺麗目のスタイルのパラブーツシャンボードは1919年にアメリカから帰国したリシャールボンヴェールという人が
フランスで作ったといわれています。
 
 
 
現在このメーカーの靴はフランスからの直輸入品を販売しています。
楽天で数店のお店がこのパラブーツの靴を扱っていますが
どこの店舗さんも正規品を販売しています。
 
 
伝統的なブランドシューズのメーカーですので、トレンドに左右されないデザインで
デニムパンツに合わせてカジュアルに、ジャケットやスーツに合わせてビジネス用として
ON&OFFどちらでも合わせることができます。
 
 
 
他の、ビジネスシューズと比べて、特にラバーソール部分が厚く作られているので
雨の日に強いとされています。
 
 
 
なので海外出張が多いビジネスマンにも特に人気があるのです。 
 
 

人気のパラブーツ・シャンボードの色は!?黒?茶色?マロン?

 
 
それでは人気のパラブーツ・シャンボードの靴を実際に見てみましょう。
楽天市場で実際に販売されている靴なので、もし気に入った場合は
画像をクリックすると販売サイトに行けるようになっています。
 
 
 
シャンボードの靴のサイズはどの色でも同じで
 
5インチ(2.5cm)、5.5インチ(24cm)6インチ(24.5cm)6.5インチ(25cm)7インチ(25.5cm)7.5インチ(26cm)8インチ(26.5cm)8.5インチ(27cm)9インチ(27.5cm)9.5インチ(28cm)
となっている。
 
特にサイズは気になる所だと思います。
こちらの販売サイトは特にサイズに関して詳しく書かれているので参考にしてみてください。
 

【お手入れ用クリームプレゼント中】パラブーツ メンズ シャンボード ビジネスシューズ *ブラウン Paraboot Chambord 710708 Marron マロン Uチップ〔FL〕【楽ギフ_包装】【あす楽】【送料無料】

 
 
 

パラブーツ メンズ シャンボード ビジネスシューズ ブラック 

 
 

 

 
 
 
 
こちらがビジネスシューズで一番人気のブラックです。 
 
 
 

パラブーツ メンズ シャンボード ビジネスシューズ ネイビー

 

 

  
 
画像だとよくお色が出ていないかもしれませんが、ネイビーとなっています。
 
 

 パラブーツ メンズ シャンボード ビジネスシューズ マロン

 
 

 

 
 
 
こちらがマロンとなります。ブラウンよりも明るく、独特な色をしています。
他のビジネスシューズではあまりこの色は出ていないですね^^
 
 
 
 

口コミ

 
 
 
前からシャンボードのネイビーが欲しかったんです。楽天に置いてあって助かりました。
 
 
 
・アヴィニョンとどちらにしようか迷いましたが、このシャンボードに決定。届いた靴をみて、本当に上品で選んで正解だと満足してます。
 
 
 
・今までは英国メーカーを愛用していたんですが、今回初めてパラブーツを選びました。サイズが心配でしたが販売サイトの表記を信じて購入しました。サイズもぴったりで安心しました。
 
 
 
普段はビジネスで履いていますが、カジュアルにジーンズにも合いそうなので今度試してみます。マロンの色が気に入りました。
 
 
 
・購入前にメールでのやりとりをして安心して購入することができました。良心的なお店だと思います。
 
 
 
・昔からパラブーツを愛用してます。ショップも古くからパラブーツを販売していたので安心しました。
 
 
 
・いつも履いている靴が28cmなので9インチサイズを購入。サイズはピッタリでした。
 
 
 
・画像に比べて落ち着いた深みのある色だったので余計に満足しました。
 
 
 
 

 

まとめ

 
 
パラブーツのシャンボードは1足、5,6万円する高価な買い物となります。
 
靴を楽天市場で購入する時はサイズが気になる所です。
販売サイトにも表記してありますが、実際に購入した人のレビューを見るのが一番確実です。
 
 
普段26cmの靴を履いている人が、シャンボードではいくつのサイズの靴を買っているのか
レビューで書いてくれている人がいるので、僕はそれを良くチェックしますね。
 
 
 
そのレビューを調べることと、販売店舗とのメールのやり取りがあれば鬼に金棒です^^
 
 
 
 
ネット通販でも自分に合ったサイズの靴を購入することが出来るでしょう。
 
 
 
 
 
 
 

コメントは受け付けていません。