エアホークプロ1台で車やバイク、原付、自転車への空気入れが可能!値段は?

車やバイク、原付、自転車のタイヤに空気を入れようと思ったら、自転車位なら家庭でも入れることが出来るけど
車などのタイヤへの空気入れはガソリンスタンドへわざわざ行かなければ空気を補充することができないですよね?

ましてや、ガソリンスタンドが離れていたらと考えると…
家庭で自転車はもとより、バイク、原付、自動車などのタイヤに空気を補充できる機械があったらと僕も思います。

そんな悩みを解決するのが今話題のエアホークプロ、見た目は電動ドライバーのような形なんですが
何と、自転車から自動車まで、すべてのタイヤに空気を補充できる機械なんです。

そんなエアホークプロの仕様や使い方、評価、口コミをご紹介します。

 

電動エアコンプレッサー・エアホークプロの販売店

パッと見は片手で操作できる電動ドライバー
その様な小型な機械なのに自動車までのタイヤの空気入れに対応。

タイヤのみならずアタッチメントを変えることにより
エアーボートやプールで遊ぶ浮き輪、サッカーやバレーボールなどのボール類に空気を入れることができます。

一家に1台置いておけば空気入れのほとんどのシーンで活躍するし
持ち運び可能な小型の機械なので出かける際にもお手元に置いておけます。

 

【44%OFF!時間限定タイムセール中!】エアホークプロ 電動空気入れ【tv-ya_dl2018】

 

もちろん車のタイヤの空気圧が正常かどうかを判断する為に空気圧の数値もデジタルで表示されています。

 

エアホークプロの仕様、使い方を紹介

エアホークプロはタイヤ用アタッチメントを付けることによって
自動車、原付、バイク、自転車、リヤカーなどあらゆるタイヤの空気入れをすることができます。

タイヤの空気が少なくなると乗り心地が悪くなるばかりでなく燃費が悪くなり
最悪、事故を引き起こす原因にもなりかねません。

気付いたときに直ぐ、補充することができるので家庭に1台置いておくことは非常に重要となってきます。

続いて、エアホークプロの用途として、ボール類への空気入れです。

空気を入れる量としては大量のバランスボール、このバランスボールを手動で空気入れをすると腕がパンパンになってしまいます。
女性1人では手動でバランスボールに空気入れは出来ないかもしれません。

さらに、バスケットボール、サッカーボール、バレーボールなどあらゆるスポーツのボールに空気入れすることができます。

そして、最後によく使われるのが浮き輪、家庭用のプールなど夏のシーンで使われる
レジャー用ビニール製品への空気入れです。

使い方は簡単で、3種類あるアタッチメントを用途に合ったものに変更して
空気を入れる穴に差し込み片手でトリガーを軽く引くだけでスイッチが入り空気を入れることができます。

特に、タイヤなど空気圧の調整が必要なモノの場合、
エアホークプロにはデジタルの空気圧数値が表示されているので
自動車の場合はドアの側部に表示されている適正タイヤ空気圧になるまで空気を入れてください。

 

エアホークプロの実際の口コミ評価は!?

大手通販サイトの楽天市場で、車部門のランキング1位をキープしていたエアホークプロ。
評価も平均で4以上となっていて評価も安定しています。

では実際にエアホークプロを購入した人の口コミをご紹介します。

簡単に操作できる

・空気圧をセットすると自動でストップするのでわかり易く簡単。
・重さも軽いので片手で操作できるのが良い。
・直感的に操作できるので迷いませんでした。

家庭に1台あると便利

・65cmのバランスボールを5分で空気入れできた
・タイヤ、ボールなどいろいろなモノに簡単に空気を入れることができて重宝してます。
・コンパクトなので車に積んで持ち運んでます。
・15Lのコンプレッサーより使える。

出先でも重宝する

・アウトドアでも活躍してくれそうです。
・子供の浮き輪に使ってみましたが、数秒でパンパンとなりました。
・シガーソケットからも電源が取れてどこでもつかえます。

エアホークプロの音

・音はうるさいので深夜に行うと近所迷惑かも
・音が少々大きいのが気になるくらいで問題はない。
・ちょいとうるさいが日中なら大丈夫です。

車やバイクのタイヤに

・自動車にさっそく使ってみました。とても簡単に空気を入れることができました。
・タイヤで使用しましたが問題は無かったです。
・バイク用に購入。原付と250ccのバイクのタイヤに使用。ものの数分で完了しました。

 

口コミでは、使ってみた感じ問題があるという書き込みは皆無でした。
空気を入れた際にアタッチメントを抜くときに若干の漏れがあるのはしょうがないと思います。

ただ、やはり音が大きいのはしょうがないようですね^^;
夜間に音が伝わる場所でやらなければ問題ないでしょう。

 

持ち運びできるように収納バック付きです^^

 

最後に

僕の家では浮き輪などのビニール製品の空気入れは電池で動く空気入れを使用して
自転車は手コキの空気入れ、自動車のタイヤはガソリンスタンドと
すべてバラバラで行っていました。

このエアホークプロが1台あれば、これらすべての作業がこれ1台で事が済んでしまいます。

特に自動車やバイクへの空気入れが可能となっているのがすごく助かります。

ぜひ、一家に一台常備しておくと便利ですよ~。

 

コメントは受け付けていません。