焼き鳥のハツ(こころ)はどこで販売している!?値段は!?通販で購入するならココ

家で焼き鳥をしたり、BBQするときにいろいろな種類の焼き鳥があると気分もノリますよね!?

スーパーで売っている食材だけじゃ、焼き鳥の希少部位は手に入りません。

ちょっと昔なら焼き鳥屋さんでしか手に入らなかった鶏のハツ(心臓・こころ)ですが
最近では通販を利用すれば手に入るようになりました。

こういった食材なら楽天で探せばいろいろと手に入れることができます。

 

楽天で販売している人気の鶏のハツ(こころ)の販売店

 

今回は、鶏肉のハツ(心臓の部位で”こころ”とも呼ばれている)を紹介しますね。

 

 

 

 

クセがなくあっさり味な鶏の心臓

 

 

鶏の心臓は、焼き鳥屋さんではハツ、もしくは”こころ”と呼ばれることもあります
アッサリとした食べ心地で、驚くほど臭みは無く、知らなければ心臓だとわからないでしょう。

ビタミンや鉄分を多く含む部位で、意外かもしれないが脂肪分がけっこう多いんですよね。
心臓の周りに付いている白い脂肪分と一緒に焼き上げることで、より濃厚なコクと肉汁が出ちゃうんです

店によってはこの脂肪分をすべて取り除いた赤身だけの状態で提供するところもあります^^

 

 

 

モツらしいプリッとした食感は力を入れなくても噛み切れ、血の臭いが微かに残るが、それが独特の風味として人気となっていて
逆にハツが好きな人はこの血のにおいがアクセントになって良いという人もいるんです!

もし、血のにおいが苦手だと思うならタレで焼いて食べるのがおすすめ^^
もちろん好きな人は塩で食べるのが主流となっていますが

案外、腹持ちが良く、たくさん食べることが出来るんです。

ふっくらと歯切れのよい焼き方をするには、焼いている炭火に水をさして、出てくる水蒸気で蒸し焼きにすると
中身がふっくらと焼きあがります。

 

 

宮崎県産 ハツ【生鮮品】

 

 

 

1kgで千円ちょっとの値段!

宮崎のブランド鶏・エビス鶏の心臓(ハツ)となります。
楽天で一番人気の生鮮品のハツです。数多くのレビューがあるので紹介します。

 

 

 

・冷凍ではなく冷蔵で送られてきました。やはり鮮度は良いですね。1kgと量が多いので会社の仲間で分けました。

家でのバーベキュー用として購入。ハツのサイズが大きく食べ応えがありました。美味しかったです。

・近所のスーパーには、たまに売っていたのですが通販ならいつでも購入出来て便利ですね。量がメチャ多い!

・焼肉のタレに漬けておく(一晩)マヨネーズをかけてオーブンで焼くと美味しいですよ!

・リピート購入してます。送料がかかるのが難点ですが、美味しいからまた購入しちゃいそうです。

新鮮なハツです。下処理を行い、塩コショウで焼いたらプリプリに!

・七輪で炭火焼きして食べています。脂の部分が残っていると火がでて大変でした。

・バーベキューで男女合計4人、1kgをペロリと食べてしまいました。

 

まとめ

 

 

やはり希少部位を通販で購入する人は焼き鳥好きが多いですね!

自宅でハツが食べれるなんて、ちょっと前では考えられませんでした。

バーベキューで鶏のハツが出てきたら知らない人はびっくりするかもしれませんね。

通販だとけっこう量が多いので大人数で食べるか、日持ちする調理方法で保存するか、しなければいけません。

まずは1kgくらいの単位で購入してみたら良いと思います。

 

 

楽天で販売している人気の鶏のハツ(こころ)の販売店

 

 

 

コメントは受け付けていません。