宅配ボックス アパートやマンションに設置が簡単なおすすめのタイプは?

Amazonをよく利用するようになって宅急便も同時に使う回数が増えてきましたよね!?
家が共働きや一人暮らしなどで留守がちな場合は不在通知で再度配達に来てもらわなければなりませんでした。

しかし、

今は宅配ボックスという凄く便利なものができたので不在を気にせず宅配便はすべて宅配ボックスに入れてもらうことができます。
もちろん、ヤマト運輸や佐川急便、郵便配達員の方々にとっても便利だと言わざるを得ません。

両者にとってメリットしか考えられない宅配ボックスはもっともっと普及されるべきだと思いますい。

そんな宅配ボックスの中でもマンションやアパートに設置するタイプのモノの種類や口コミを紹介しますね。

 

 

アパート・マンション設置型の宅配ボックス

アパートやマンションに設置するタイプの宅配ボックスは比較的小さいものが主流となっています。

ちょっとしたAmazonでの買い物がちょうど良く入る大きさのタイプが売れ筋です。

↓ ↓ ↓ ↓

 

>>アパート・マンションに最適 売れ筋ランキングTOP30

鍵付きは当然としてもたためるものや、ワイヤーで繋いでおくもの、しっかりした重厚タイプなど様々です。

それでは、中でも人気のタイプをそれぞれご紹介していきます。

 

宅配ボックス アパート・マンション用 折りたたみ 大容量最大約60L

 

アパート、マンション用では一番人気の商品になります。
基本的に他の商品でも作りは同じなので特にこだわりがなければこの商品の1択で間違いありません。

 

レビューを見てみても高評価ばかりとなっているので実績も十分です。

 

 

 

 

外に出しておいても雨風に強い
ナイロン素材で防水&止水ファスナーとなっているので雨風から荷物を守ります。

 

宅配業者の見落とし防止
ドアの前に組み立てておけば宅配業者が宅配ボックスを見落とす事はほとんどありません。ワイヤーが入っていて中身がなくても箱の形になっています。

 

ワイヤーでドアに固定

宅配ボックスをワイヤーでドアに固定すれば持ち去り防止になります。南京錠とダイヤル鍵タイプと2種類の鍵があります。

 

届いたらすぐに使用可能

宅配ボックスセットとなっているので届いたらすぐに組み立て荷物の受け取りに使用可能です。

 

こちらの口コミは・・・

 

 

・宅配屋さんへの写真説明プレートがすごく親切でわかり易いと思います。無事Amazonの受けとりができました。

・仕事で留守がちになります。こういうものを探してました。

・子供の学習教材が毎月届くのでこの宅配ボックスを購入しました。届いたその日に受け取れるのですごく重宝してます。

・頻繁にネットショッピングを利用するのでこういうものがほしかったです。初めはスルーされることもありましたがカードを示しておけば問題なく入れてもらえました。

・不在票の再配達が嫌で購入しました。しっかりとしたワイヤーと鍵で安心しました。

ちょっとワイヤーで固定するだけで大丈夫かな?という不安はありましたが、皆さん無事に受け取りをされているようですね。

やはりネットショッピングには宅配ボックスは必需品ですよね~

 

山善 P-BOX

こちらは戸建てタイプのボックス型ですが、ボックス下のコンクリートに固定するタイプなので
マンションやアパートの廊下に設置しても持ち去りの危険性は非常に少なくなります。

スペース的な問題をクリアできるならこのタイプもアパート・マンションに設置可能です。

 

 

60Lの大容量

幅40cm×奥行30cm×高さ50cmと非常にワイドな容量となっているので大きな荷物以外はほとんど収納可能です。

宅配業者向けの案内POP

宅配業者に宅配ボックスを気付いてもらうためにはわかり易いPOPが必須となります。大きなPOPが商品に含まれています。

 

万全なセキュリティ

ピッキングに強いとされているディンプルキーを使っているのでセキュリティ面はかなり高いです。

 

こちらの口コミは・・・

 

 

・価格はやや高いですがシンプルで使い勝手が良いです。

・想像はしてましたがマンションにはちょっと大きなサイズでしたが無事に使っています。

・共働きなので購入しました。安全性を考えこの商品に決定しました。

・かなりゴツイので安心して荷物を入れて置ける安心感がありました。鍵もちょっとやそっとでは壊されません。

 

やはりマンション・アパートでもこれくらい重厚なタイプを置いておくと安心です。

2階以上ならまさかこのボックスさらパクられることはあり得ません。

雨にも絶対的に強いのがウリとなりますね。

まとめ

 

アパート・マンションではほとんどの方が折りたたみのワイヤーで固定するタイプを使用しているようです。

金額的に高価なものはちょっと不安ですが日常品を通販で購入するくらいならこの簡易ボックスタイプでも問題ないでしょう。

口コミでも見られましたが、しっかりしたボックスタイプと簡易ボックスタイプを併用している方もいらっしゃいました。

宅配ボックスを複数持つという事も選択肢に入れてもイイと思います。

もはや宅配ボックスはネットショッピング社会の必需品です。

自分に合ったものを使っていきましょう。

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

>>アパート・マンションに最適 売れ筋ランキングTOP30

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。