ドライブレコーダーの電源をシガーソケットで取るタイプのおすすめはコレ!

東名高速道路でのあおり運転事件があってからドライブレコーダーを装着する人が増えていますよね!?
僕もあれからドライブレコーダーを装着したんです。

しかし、ディーラーや自動車パーツ店で購入すると10万円とか普通にしちゃうんですよね…
ちょっとその値段だと躊躇してしまうんですが
ネット通販なら1万円~2万円程度で購入可能。

取り付けもシガーソケットに挿すタイプなら素人の人間でも取り付けすることができます。

もしも、シガーソケットがなしの車でもヒューズ電源からシガーソケットを増設して電源を確保すれば
シガーソケットタイプのドライブレコーダーを取付ることができます。

 

ドライブレコーダー売れ筋ランキング

 

簡単に取り付けるならシガーソケットタイプ

普通ディーラーなどでドライブレコーダーを取付てもらうと、電源はACC電源から引っ張ってきます。
目立たなくなるという利点もありますが、工賃もそれなりに請求されるので
高いドライブレコーダー+工賃で10万円という値段になってしまうんです。

しかし、シガーソケットタイプなら電源はシガーソケットに挿すだけなので
配線をいじったりする必要が無いので素人でも取付可能です。

配線を上手くカバーの中に押し込んでしまえば最低限の外観は保たれるので
このシガーソケットタイプのドライブレコーダーを装着する人が多いんです。

シガーソケットから電源を取るということはエンジンを始動した時に電源が入り録画がスタートするので
運転中の録画に関しては問題ありません。

もしも、停車中の盗難防止の目的でレコーダーを導入したいといった方には不向きですが
通常のドライブレコーダーとしてりようするのならこのシガーソケットタイプをおすすめします。

 

ドライブレコーダー売れ筋ランキング

 

 

楽天で売れているドライブレコーダーTOP3

1位 ドライブレコーダー TAXION TX-07C

 

手のひらサイズでルームミラーの後ろに装着すれば視界を遮ることは全くなく
運転に支障をきたすことはありません。

液晶モニター付きで専門誌にも掲載されてた有名ドライブレコーダーです。

口コミ

・ドライブレコーダーを初めて購入しましたが問題なく取り付けができました。
・映像の継ぎ目もしっかりと録画されていて画質には満足です。
・ドライブレコーダーがコンパクトな事と、コストパフォーマンスが良いことが良い点です。

2位 上海問屋 ドライブレコーダー 

 

常時録画のドライブレコーダーとしては最安値の商品。
シガーソケットタイプとUSBとどちらからでも電源を取ることができます。

口コミ

・GPSなどの機能は付いていませんがドラレコとしては申し分ありません。
・画質・音とも妥協できるレベルです。
・オートバックスで買うよりはるかにお得でした^^

3位 Transcend ドライブレコーダー DrivePro 200 高画質フルHD 常時録画 microSD16GB付属

 

メーカー保証が2年も付いている優良メーカーのドライブレコーダー。
スマホで映像を確認できるWIFI設定が可能な機種です。

口コミ

・配線はサンバイザーを通して、フロントガラスの横のゴム部に押し込んで下にもってきてシガーソケットに挿入しました。
日経トレンディにも掲載されたので購入を決めました。
・アプリ連動までできたので便利です。

まとめ

楽天市場でドライブレコーダーランキングのTOP3はやっぱり良い商品ですね!

口コミも見ることが出来るので通販と言えどもある程度は安心して購入することができます。

取付が簡単なシガーソケットタイプのドライブレコーダーなら到着後、直ぐに使うことが出来るのも良い点ですね^^
長距離運転する旅行の前や、遠出するドライブにはぜひ、ドライブレコーダーは取付ておきたいですよね。

今回紹介した3つのドライブレコーダーはすべて、液晶画面が付いているのでちゃんと録画されているかチェックすることができます。
意外にこの液晶画面は重宝するので、ドライブレコーダーを選ぶ際は液晶画面アリを選ぶようにしてくださいね^^

 

 

コメントは受け付けていません。