日光ステーションホテル2番館のWi-Fiはどれくらいの速さ!?|計測してみた

日光東照宮など日光周辺の観光のために宿泊した日光ステーションホテル 2番館。
ホテル内のワイファイ事情について解説します。

 

▼デートのまとめ記事もどうぞ▼

日光お泊りデート アラフィフカップルが2泊でゆったりと世界遺産と温泉めぐり

 

日光ステーションホテル2番館は日光市内中心部にあるので携帯の電波はバリバリですが
ホテル内ではギガを浪費したくないのでホテルのワイファイにつないでスマホをやりたいですよね?

日光ステーションホテル2番館では全部屋にホテル内のワイファイが完備されています。
Wi-Fiに接続するのは簡単で設定からWi-Fiのパスワードを入力するだけ。

Wi-Fiパスワードは部屋にあるホテルの案内に書かれています。
実際にWi-Fiに繋ぐまでは1分もかかりません。

そしてホテル内のWi-Fiに繋げば動画視聴は問題なく見れるレベルの快適な速度がでています。

 

日光ステーションホテル 2番館はまだ建てられてそれほど年数が経っていない新しい建物です。

 

作りはビジネスホテル。それほど広くはありませんがしっかりとした作りです。

 

テーブルは窓際にありますがそれほどスペースは広くありません。

 

日光ステーションホテル 2番館の部屋でWi-Fiに接続して回線速度を計測してみました。下り36Mでているのでパソコンでも普通に問題なく動画や仕事をこなせるレベルです。もちろん僕もスマホでyoutubeなどの動画をバリバリ見ていました。

 

>>日光ステーションホテルⅡ番館【楽天トラベル】

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。